心にもメイクして良いオンナに♡

Just another WordPress site

カテゴリー: 日記

新☆カップ麺

みなさん、こんにちは(^0^)

最近、テレビCMでダウンタウンの松ちゃんが若者たちにカップ麺の差し入れをする、というのをよく目にします♪

 

実は、そのCMを見る前に、パパが夜食として食べているのを見ていたんです(≧∀≦)

「QTTA」・・・クッタ。

食べる前に写メらせてもらいました(゚∀゚)

 

日清のカップヌードルのような形の商品です(^-^)

ネーミングが、斬新ですよねー(´∀`)

でも「食った」という意味があるならば、単純なのかもしれません(^m^)

 

パパは、とんこつ味をセレクトしていました(^0^)

お肉がいっぱい入っていました(●^0^●)

きくらげも入っていて、とんこつラーメンっぽかったです(*^0^*)

入学式☆

みなさん、おはようございます(^0^)

昨日は、息子の小学校の入学式がありました(o‘∀‘o)*:◦♪

 

卒園式とは違って、明るくて、希望にあふれた雰囲気です(^-^)

晴れて、桜の花もキレイでした(^0^)

 

そんなステキな日なので、私もめいっぱいキレイにして入学式に出席しましたよ(*^0^*)

オシャレは足元から・・・とよく言いますが、昨日私がはいたのは、コレ。

リーガルのエレガントシューズです(*^0^*)

ストラップが、オシャレ。

キュっととんがったデザインです♪

 

普段はあまりはかない、細いヒールで歩きづらかったですが、とっても良い入学式でした(*^0^*)

こいのぼり

みなさん、こんにちは(^0^)

今日はまずまずのお天気ですが、明日はまた雨だなんて(;´・ω・)

息子の入学に向けて、色々と準備していますが晴れていないと不安感にかられます(._.)

 

でも、端午の節句に合わせてうちのベランダにはこいのぼりが泳いでいますp(^^)q

予算やスペースの都合でこーーんな小さなこいのぼりですが(;・∀・)

しかも、元々はふきながしと、パパと、ママの3匹でした☆

青い4匹目は、息子が幼稚園に通っていた時の月間絵本の付録です(^m^)

紙で出来ているので、雨に濡らさないように気をつけています(´∀`)

洗い替えスーツ

みなさん、こんにちは(^-^)

雨の土曜日です★

洗濯物が乾かなくて、困りますね(;´・ω・)

 

ところで、私は昨日しまむらにまたスーツを買いに行って来ました(^0^)

洗い替え用です(^-^)

先日買った4点セットで5900円の激安にはかなわなかったですが、3点セットで5800円でした¥

 

きちんと試着をしましたよ♪

試着時に、試着室の中に貼り紙があり「裾上げ 300円」と書かれていました。

300円だったか、350円だったかは忘れましたが、前回は自分で裾上げをしたので、今回はしまむらに裾上げを頼もうかな、と思いました(-∀-)

 

でも、店員に聞くと仕上がりは数日後と遅いようで★

また帰宅して自分で裾上げテープとアイロンで、やりましたp(^^)q

お仕事スタート☆

みなさん、コンニチハ(^0^)

実は昨日、その後に面接先からtelがあり、採用が分かりました(●^0^●)

嬉しいですー(o‘∀‘o)*:◦♪

 

そして「いつから来られますか?」と聞かれました。

私は「明日から大丈夫です!」と強気で返事をしてしまいました(@_@)

 

なので、今日は春休み中の息子を実家に預けて、初仕事に行って来ましたよp(^^)q

格好は、スーツとのことで、しかも動きやすさを考えるならパンツスーツがベターと。

私は、パンツスーツを持っていなかったので、昨日の夜に、閉店間際の近所の衣料品店に駆け込んだんです(;’∀’)

そして、5900円のお買い得スーツをゲットしました(^^)v

スーツで働くなんて、キリっと身がひきしまる思いですp(^^)q

キレイめ

みなさん、こんにちは(^0^)

実は私は今日、バイトの面接に行って来たんです☆

 

もうすぐ息子が小学生になるので、自分の時間が増えます。

なので、小遣い稼ぎをしようと思ったんです(^-^)

 

今日行って来た会社は、果物の配達のお仕事でした(^0^)

小さなお店の中の、狭いスペースで面接は行われました(^-^)

 

10分くらい、色々と質疑応答をしたでしょうか・・・(@_@)

とっても緊張しました(>_<)

 

私、今朝は5時半に目が覚めてしまいましたからねw(゚o゚)w

そんな私の今日の面接ファッションは、こんな感じです(^-^)

面接は、私服で良いと言われたので、それでもキレイめにまとめました♪

セオリーの薄手ジャケットに、春らしい花柄のタートルカットソーをセレクトしました(*^0^*)

結果がドキドキです(@_@)

公園へ♡

みなさん、こんばんは☆彡

 

今日は、パパが休みをとってくれて、広島県のファミリーパークという公園に行って来ました(o‘∀‘o)*:◦♪

公園を決める時に、とにかく県外の、行ったことのない公園に行こうと提案したんです(^-^)

なので、最初は、まずどの県に行こうかを迷いました。

パパが、広島県にあまり行ったことがないなと言って、決定しました(^0^)

 

そして、ネットで検索して、いくつかの公園の候補があがりました。

その中で、ファミリーパークは、遊具も大きくて楽しそうだし、シカやクジャクがいるみたいで、息子も喜びそうだと思って決定しました(*^0^*)

 

そして、息子は遊具でいっぱい遊んで、途中はシカとたわむれて(?)、満喫していました(●^0^●)

美味しい!魔法のソース

みなさん、こんにちは(^0^)

昨日気づいたのですが、LINEの背景に桜吹雪が舞っています(o‘∀‘o)*:◦♪

春ですねー(*^0^*)

 

ところで、今日のお昼はチャーハンを作ったのですが、その時に私が愛用している魔法の調味料、オイスターソースがなくなってしまいました★

オイスターソースは業務スーパーで200円程度で買ったものです(´∀`)

見たことのないような、大きな瓶でオトクでした(^^)v

 

オイスターソースは、醤油ほどはひんぱんに使わないので、賞味期限が近づいてきて、焦って、最近はよく使いました(;・∀・)

次は小さめの瓶にしようかな(;^ω^)

4月。

みなさん、こんにちは(^0^)

今日は晴れてとってもイイ天気です(≧∀≦)

 

私は、毎月、月が替わるタイミングであることを行っています(^0^)

それは、足の爪を切って、ペディキュアを塗ることです♪

 

足の爪は、昔は週に1度切っていました(-∀-)

でも、テレビの情報番組で「切り過ぎは良くない・月に1度で良い」というのを見ました。

それ以来、足の爪は月に1度だけ切っています(^-^)

 

ペディキュアは、私の趣味で真っ赤なカラーをセレクト。

キリっとして、セクシーさもあるでしょ(*^0^*)

ちょっとキタナイですが・・・(;・∀・)

テンション上がる♪ 本格ピザ

みなさん、こんにちは(^^)/

外は、ザーザー降りです(>_<)

寒いし、ツラいです((+_+))

 

こんな私は、20代の1児のママです(´∀`)

子どもは、もうすぐ小学1年生になる男の子です(^-^)

学用品に名前を書いていったり、色んな準備に追われています(@_@)

 

昨日、それですんごく疲れた私は、パパにお願いしてイタリアンディナーすることにしました(;^ω^)

オシャレなお店なので、夜だけどしっかりメイクして出かけましたよ(^^)v

(日中は、スッピンで過ごしました☆)

 

そのイタリアンのお店では、ピザを焼く釜もありました(^0^)

ピザ生地のはしが、コゲてるのも釜で焼くからこそです♪

マルゲリータと、4種のチーズのハーフ&ハーフのピザを食べました(●●)

シンプルだけど、その分ピザの美味しさを噛みしめました(*^0^*)

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén