心にもメイクして良いオンナに♡

Just another WordPress site

作者別: nimo0331 (1ページ / 2ページ)

クレンジングと洗顔後の保湿はとても大切

私は一時期頬の毛穴の開きで悩んでいました。

自分なりの解決方法としてまず、毛穴に汚れが溜まっているのかなと思い、頬の部分に毛穴パックをしてみました。

しかし、ウブ毛が邪魔をしていまいち汚れが取れなかったので、日を置いてウブ毛を剃ってから毛穴パックをしてみたら、結構汚れが取れてビックリしました。

パックをした後は冷蔵庫で冷たくしておいた化粧水をつけて、毛穴をキュッとひきしめるイメージでケアをします。

これだけで、頬の毛穴はかなり目立たなくなりました。その後も引き締まった毛穴を維持したかったので、化粧をした日はオイル系のクレンジング剤を使ってメイクをしっかり落とし、その後化粧水と乳液で保湿して綺麗な肌の状態を保つように努力しました。

クレンジング剤については人それぞれ合う合わないがあると思いますが、敏感肌の私にはDHCのオリーブオイルクレンジングが合っています。

毛穴の汚れまでしっかり落とせて、それでも肌に優しいので毎日しっかりメイクする人にはオススメです。

また、クレンジングと洗顔後の保湿はとても大切で、すぐに化粧水をつけることによって肌に水分が浸透しやすく毛穴も引き締まります。

乾燥した肌は毛穴の開きを目立たせてしまうので、いつも潤っていて柔らかい肌を保つことが、頬の毛穴の開きには効果的だと思います。

さらに、毛穴をしっかりと保湿することも大事。

開いてしまった毛穴にいい美容液は、ビタミンCやプラセンタ原液、セラミドなどです。

ぜひ試してみて下さい。

体脂肪を落とすプロセス

グリコパワープロダクションのエキストラバーナーを愛用しています。
運動の30分前くらいに飲むと、飲まなかったときと比べ、汗をかき始めるタイミング、体の中から暑くなる感覚、汗の量、運動後も暑さが続く感覚などが、まったく違います。
ダイエットのために、体脂肪を落とすプロセスは、体脂肪の分解→運搬→燃焼となりますが、このサプリは、色々な成分が入っているので、分解→運搬→燃焼、それぞれの過程で働いてくれます。
特に、カフェインとアルギニンの効果でアドレナリンの分泌が促され、まずは体脂肪の分解を大いに助けてくれるという点、配合されているHCAという成分の、燃焼を助けるというだけでなく、摂りすぎた糖質が必要以上に体に吸収されるのを防いでくれるという効果も、私がこのサプリを愛用している理由です。
体脂肪が気になってきたときに、運動前に飲むようにしています。

そしてさらにいいのが運動時のクレアチンです。クレアチンを飲むと筋肉が分解されるのを防止してくれます。HMBは筋肉をつけやすくします。

どちらも女性にとっては基礎代謝の減少を防げる素晴らしい成分です。そのふたつが同時に摂れるサプリとして、最近話題のAYAさんが監修した「トリプルビーBBB」というサプリメントも飲むようになるとかなり効果がアップしています。

体脂肪のみを下げたい人にはかなりおすすめです。

 

睡眠の味方

私が、花粉症で、やる気がなく、ぼーっとしていたり、口数が極端に少なかったり、朝も起きるのがだるかったりしていました。そんな時、心配した母親がアレルナイトプラスというサプリメントを飲んでみない?と言われて母親と一緒に飲み始めることにしました。すると、最初のうちは効果を感じることはありませんでした。

 

しかし、1週間たった頃なんか朝起きるのが楽だなぁと感じることが多くなりました。さらに、ぼーっとすることが少なくなり、口数も徐々に増えていきました。

母親からは「何か最近生き生きしだしてない?」と言われてなんだか嬉しくなりました。

それからというもの私にとってアレルナイトプラスはなくてはならないものになりました。

 

でも、私はサプリはもともと好きではありませんでした。それなのに何故続けることが出来たのかというと、粉末状になっており、匂いや味はとても美味しく、気にならなかったからです。

 

アレルナイトプラスと私を結びつけてくれた母親にはとても感謝しています。これからも飲み続けたいと思います。

 

しじみサプリでもDHAでも朝スッキリしなかった人に朗報♪私はこれで劇的に目覚めが良くなりました!

この時期のアレルギー

最近、河原に行く機会が増えたんです。

河原っていうか、河川敷という感じですが。

近くに多摩川があり、そこを走っているのです。

 

目的は運動不足の解消でダイエットですね。

 

多摩川は広く、走っている人、自転車で走っている人など、たくさんいます。

 

でも問題があるのです。

 

それが、花粉です!

私は、花粉症じゃないと思っていました。

 

 

なのに、最近多摩川に行って帰ってくると、もうくしゃみが止まりません!

目も痒いし、涙が止まらない。

 

これはもしや、花粉症では?

 

と思って調べてみると、水辺の草でも花粉症になることがあるんですねー-!

 

茅とかそういうものでもなるんです。

 

 

最初は我慢していたのですが、気がついたら、肌もボロボロになってきました。。。

 

肌がカサついて、とにかく、肌が固―――くなってきてしまったのです。

 

 

これは完全にアレルギーの症状です。

 

 

私は過去に化粧品で荒れて、アレルギーが出たことがあるのですが、

その時も肌が固くなってガサガサになりました。

 

 

私が思うところ、

 

アレルギーは肌にも出ます。

 

かゆみとかもありますが、まず肌が硬化します。

 

これは、肌を硬くして、アレルゲンが肌の内部に入ってくるのを防いでいるのだと思います!

 

そして、肌が硬くなってしまうと、化粧水や美容液などがなかなか肌に入りづらくなっていきます。

 

アレルギーの肌は、いい化粧品も受け付けない辛さがあるのです。

 

当然、毛穴の悩み、シミ、そばかす、肌荒れ、ニキビ跡など、全てが悪化します。

 

とくに、毛穴は目立つ感じになってきます。

 

肌が保湿されないので、ふっくら感がなくなり、毛穴がクレーターのようになるのです。

 

 

こんな時のたるみ毛穴解消化粧水があります。

 

それが「ライスフォース」などのライスパワーエキス化粧品です。

 

このライスフォースなどがなぜいいかというと、これらの化粧品は、

肌の表面の状態に関係なく、肌の内部を保湿する効果が高いから。

 

 

なので、肌表面の状態が悪くても、肌がふっくらしてくるんんですよ。

 

 

中国の漢方とお酢文化

20代の頃は無理をしてもそれほど疲れを感じたことがなかったのですが、30代中盤からちょっとしたことでも身体全体的に重いだるさを感じるようになりました。

そんな中、会社の繁忙期で毎日残業が続き、外食やお惣菜で済ませてしまうことが多い時期があり、栄養の偏りも気になったことから、ネットの口コミで評価の良かった、「白井田七。甕」という商品を試してみることにしました。

鹿児島の黒酢が使われていること、さらに、田七人参はホントに体にいいというのを知っていたのでこの2つが一緒になったら、多分効果は素晴らしいんじゃないかと思いました。

黒酢は沖縄の琉球黒酢なども有名なので迷いましたが、以前中国に滞在していた頃に、中国の漢方とお酢文化を間近にし、大変興味をもっていたので、田七人参を大々的にアピールしているさくらの森さんの白井伝七の黒酢を一番よく食べるお昼ご飯の時に、毎日一緒に飲んでいます。続けていてまだ大きな効果を感じているわけではないですが、毎日の食事でとりづらいお酢をとることができているので、大変満足しています。運動も一緒に取り入れると、健康的なダイエットにも効果を発揮しそうなので、続けていきたいと思っています。

コラーゲンだったんだ。

 

顔のハリがなくなって、顔がたるんでくる。

40代50代にもなるとそんな悩みがでてきますよね。

 

コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどが、ハリの元を作っている、というのはよく知られていることだと思います。

 

ですが、そのコラーゲンはそのまま食べたところでそのままコラーゲンになるわけではなく、一度分解されてしまうので意味がないと。

 

ですが、最近の研究では、コラーゲンの原料はコラーゲンしかないということがわかってきて、コラーゲンペプチドという形で摂取することで、お肌の状態がよくなるとうのが常識になっています。

 

最近ではより吸収率のよい、マリンコラーゲンを摂ることでお肌は確実によくなるということがわかっています。

 

私も今までは、自分の毛穴対策のために、プラセンタやアミノ酸、ビタミンなどを採っていたのです。

 

ですが、お肌をつくる大事な原料である、コラーゲンがないことには、肌の土台ができない。

 

いわば、道具はあるけど、原料がないという状態だと聞いて、

 

慌てて、高品質なコラーゲンを摂るようにし始めました。

 

なるべく品質の良いものを摂ることで、吸収率が上がり、確実に効果が出るのだそうです。

 

そこで、コラーゲンを摂り始めたところ、確実に肌の調子が変わってきました!

 

これにはびっくりしました。

 

朝洗顔する時に確実にお肌の調子が良くなっているのです。

 

肌の感触がツルンとして、「あれ?!昨夜何かしたっけ?!」という感触だったんです。

 

そして、じっくり鏡を見てみると、確実に毛穴とハリの改善を感じます。

これってすごい!

 

皆さんもぜひぜひコラーゲンで、毛穴とハリ対策してみて下さい。

そのあとで角層の水分保持を高めてセラミドを増やせば、必ず美肌になれます。

毛穴とハリを改善する方法

 

 

いちご鼻には皆悩んでる

私は毛穴の開きにずっと悩んできました。

特に鼻周りの毛穴が黒ずんでおり、所謂イチゴ鼻でした。開き毛穴のことはずっと気になっており、洗顔しすぎないように気をつけたり、しっかり保湿したりするようにしていました。そのように自分なりに気をつけていたのですが、なかなか毛穴の開きは改善されませんでした。またコンシーラーやファンデーションでカバーしようとしても、毛穴の中に入り込み、余計に毛穴が目立ったり汚くなったりしていました。
そこでもう1度スキンケアを見直そうと思い、正しいスキンケア方法をネットで調べてみました。すると、今までの化粧水と乳液の付け方が誤っていたことに気がつきました。

私はその時まで、たっぷりの化粧水を1回のみ付け、まだ化粧水が顔に残っている状態で乳液を付けていました。しかし正しい付け方は、化粧水を少量ずつ数回に分けて付け、顔がひんやりするまでしっかり顔に浸透させてから、乳液を付けるというものでした。さっそくその方法を試してみたところ、2、3日で毛穴が目立たなくなり、肌がふっくらしました。また肌荒れも少なくなり、肌の調子が良くなりました。

化粧水や乳液は変えていないにもかかわらず、すぐに効果が出たので驚きました。毛穴に効果のある高い化粧品を買う前に、1度スキンケア方法を見直してみることもいいのではないかと思いました。

さらに最近知ったのが、いちご鼻などを改善する毛穴専用美容液の存在です!

やはり毛穴の悩みはかなり深いんですね。

みんな毛穴でなやんでいるかと思うとちょっとだけ心強く思いました。

 

 

新☆カップ麺

みなさん、こんにちは(^0^)

最近、テレビCMでダウンタウンの松ちゃんが若者たちにカップ麺の差し入れをする、というのをよく目にします♪

 

実は、そのCMを見る前に、パパが夜食として食べているのを見ていたんです(≧∀≦)

「QTTA」・・・クッタ。

食べる前に写メらせてもらいました(゚∀゚)

 

日清のカップヌードルのような形の商品です(^-^)

ネーミングが、斬新ですよねー(´∀`)

でも「食った」という意味があるならば、単純なのかもしれません(^m^)

 

パパは、とんこつ味をセレクトしていました(^0^)

お肉がいっぱい入っていました(●^0^●)

きくらげも入っていて、とんこつラーメンっぽかったです(*^0^*)

入学式☆

みなさん、おはようございます(^0^)

昨日は、息子の小学校の入学式がありました(o‘∀‘o)*:◦♪

 

卒園式とは違って、明るくて、希望にあふれた雰囲気です(^-^)

晴れて、桜の花もキレイでした(^0^)

 

そんなステキな日なので、私もめいっぱいキレイにして入学式に出席しましたよ(*^0^*)

オシャレは足元から・・・とよく言いますが、昨日私がはいたのは、コレ。

リーガルのエレガントシューズです(*^0^*)

ストラップが、オシャレ。

キュっととんがったデザインです♪

 

普段はあまりはかない、細いヒールで歩きづらかったですが、とっても良い入学式でした(*^0^*)

こいのぼり

みなさん、こんにちは(^0^)

今日はまずまずのお天気ですが、明日はまた雨だなんて(;´・ω・)

息子の入学に向けて、色々と準備していますが晴れていないと不安感にかられます(._.)

 

でも、端午の節句に合わせてうちのベランダにはこいのぼりが泳いでいますp(^^)q

予算やスペースの都合でこーーんな小さなこいのぼりですが(;・∀・)

しかも、元々はふきながしと、パパと、ママの3匹でした☆

青い4匹目は、息子が幼稚園に通っていた時の月間絵本の付録です(^m^)

紙で出来ているので、雨に濡らさないように気をつけています(´∀`)

1 / 2ページ

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén